FC2ブログ


ネット恋愛のその果てに…
ネットから始まるレンアイ放浪紀。&エッセイ。


*このブログについて


lakiss



*最新のエントリー




カテゴリ


Lastkiss (1)
xx (20)
ネットから始まる恋・終わった恋 (24)
Last Love (6)
ネット恋愛の光と影 (36)
恋愛について (151)
lakissから (18)
足跡はこちらへ (7)
リンクについて (1)
【覚書】メモ (0)
明けても暮れても (2)
紫苑:残り香[05.01~06.09] (53)
紫苑:同棲日記 (38)
ネット恋愛のその果てに[05.01~06.09] (40)
2019,june,Final stage, (6)


トップリンク様




最近のコメント




ありがとう

Tootal/Unique





カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2006年02月 | 03月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -




Google フリー検索


WWW検索 ブログ内検索



全記事(数)表示


全タイトルを表示

Youtube音楽PV集




presented by Youtube音楽PV



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
恋愛
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エッセー・詩
14位
アクセスランキングを見る>>


2006.02.25  AIDMA(アイドマ)の法則 <<04:09


消費者があるモノを知り、それから商品を買うという
行動に至るまでのプロセスで、コミュニケーションの
反応プロセスのひとつにAIDMAの法則というものがある

:Attention(注意)
:Interest(興味、関心)
:Desire(欲求)
:Memory(記憶)
:Action(行動)

かしら文字を取って、AIDMA(アイドマ)の法則と言うんだけれど

まず 広告をみる→消費者が商品に注目(Attention)
→興味をもつ(Interest) →欲しいと思う(Desire) →記憶する (Memory) →購入する (Action)

この一連の仮説、実は身近な事に置き換えられる
…恋愛や対人関係にね。商品は自分。

そう考えれば、コミュニケーションの仕方も幅も変わってくるはず


No.95 / 恋愛について / Comment*2 // PageTop▲

 Home