ネット恋愛のその果てに…
ネットから始まるレンアイ放浪紀。&エッセイ。


*このブログについて


lakiss



*最新のエントリー




カテゴリ


葉菜 (28)
xx (20)
Last kiss (2)
ネットから始まる恋・終わった恋 (24)
Last Love (7)
ネット恋愛の光と影 (35)
恋愛について (151)
lakissから (18)
足跡はこちらへ (1)
リンクについて (1)
【覚書】メモ (0)
明けても暮れても (1)
紫苑:残り香[05.01~06.09] (53)
紫苑:同棲日記 (38)
ネット恋愛のその果てに[05.01~06.09] (40)
Noa (2)
Ruka (0)


トップリンク様




最近のコメント




ありがとう

Tootal/Unique





カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2007年02月 | 03月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -




Google フリー検索


WWW検索 ブログ内検索



全記事(数)表示


全タイトルを表示

Youtube音楽PV集




presented by Youtube音楽PV



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
恋愛
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
遠距離恋愛
16位
アクセスランキングを見る>>


2007.02.28  黎明期の想い <<05:28


バーチャルな海を彷徨っていたら、
ネットで知り合った人を好きになり、想いをいつ告げるか
否かで悩んでるという人がいた。

昨年知り合って、数ヶ月後に再開。そしてメアド交換して
声で話し始め、実際に会ったらますます好きになったって。

僕らも昨年6月にmixiで知り合い、11月に再開。
12月にskypeと電話で話し始め、1週間後に恋に墜ちた経緯がある。
・・・まだ実際に会う前にだけれどね。

そんな話を昨夜彼女としていた。
まるで過去の僕等を見てるようだねって。

悩んでる彼女の周りの方は、まだ告白するには早いって意見が大勢。
けれども僕は、会った回数とか、時間は関係ないと思うんだよね。
要は二人が重ねてきた会話の内容とか、
想いの密度次第じゃないのかなって思った。
それがたとえ、バーチャルであってもね。

別に出会いを求めていた訳でもなく、文字や、声の会話を重ねていくうちに、
価値観や共感できるものを互いの中に見つけ、
気がついたら好きになっていた。
そうしてネット恋愛を経て、つきあい始めた友人が何人かいる。

好きになり、どうしても逢いたくなったから会った。
そうやってみんなリアルの恋へ移行していく。

私たちなんて、会ってなくても、墜ちたのにね…。

そんな深空の言葉を聞いて、なんかぎゅってしてあげたくなった。
昨年一番濃い時間だったあの1週間。
僕らにとって、間違いなくターニングポイントだったな。


No.280 / 恋愛について / Comment*4 // PageTop▲

2007.02.17  望み <<06:02


何かして欲しいことってない?
たまにそう聞かれるけれど、特にない。
ずっと隣に居てくれれば、それでいいよ。

そう返すと、無欲だねって…彼女。
でもそれって案外、難しいことだって思わない?。
無欲どころか、ものすごい欲張りなんだよ。


きっと誰もが知っている
本当は永遠なんて、ないってことを…
けれども誰もが信じてる、永遠があるってことを

あの日、二手に分かれたように見えた分岐点。
すべての出会いに、意味があるのだとしたら?
君は、その答えに気づいてるじゃない。

本当はもう一本、道があったということに。
君の求めるものは、きっと、その先にあるはずだから。

彼女が僕を見つけたようにね。



P.S.どうか、お元気で。


No.273 / 恋愛について / Comment*2 // PageTop▲

2007.02.05  誕生日 <<17:02


今日は、とある板の3周年記念日。
ネットやメールから始まる恋のかけこみ寺。
ネット恋愛を始めた当初、僕も散々お世話になったし
そこの住人・仲間に助けてもらった。そんな暖かい場所。

いつかそこで卒業宣言したい。
仲間の行く末を見届けたい。そんな思いで眺めてきた
ネット上の故郷みたいな場所。

参加メンバーは、ほとんど変わってしまったけれど、
声をかけたら何人か反応があった。
カキコしないけど、ロムってますって。

僕もブログを書き始めてから、
そこへ顔を出す機会が減ってしまった一人なんだけど
久々にみんなの声を聞きたくなって、声をかけてきたんだ。


同窓会、できるといいね。


No.266 / ネット恋愛の光と影 / Comment*4 // PageTop▲

 Home