FC2ブログ


ネット恋愛のその果てに…
ネットから始まるレンアイ放浪紀。&エッセイ。


*このブログについて


lakiss



*最新のエントリー




カテゴリ


Lastkiss (1)
xx (20)
ネットから始まる恋・終わった恋 (24)
Last Love (6)
ネット恋愛の光と影 (36)
恋愛について (151)
lakissから (18)
足跡はこちらへ (7)
リンクについて (1)
【覚書】メモ (0)
明けても暮れても (2)
紫苑:残り香[05.01~06.09] (53)
紫苑:同棲日記 (38)
ネット恋愛のその果てに[05.01~06.09] (40)
2019,june,Final stage, (6)


トップリンク様




最近のコメント




ありがとう

Tootal/Unique





カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2007年05月 | 06月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -




Google フリー検索


WWW検索 ブログ内検索



全記事(数)表示


全タイトルを表示

Youtube音楽PV集




presented by Youtube音楽PV



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
恋愛
195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エッセー・詩
15位
アクセスランキングを見る>>


2007.05.23  恋愛とマーケティング <<05:29


商品を売る時に、事前に戦略って必ず立てるんだよね。

どのような売り方をしたら購買に結びつくのか、
実際に顧客対象を調査したり
[市場調査・マーケティングリサーチ]
って呼ばれる方法なんだけど。

その後で購買層や、ターゲットを決め、
どんな方法で、商品をアピールしようか、とか、
どうしたら売れるのか、どう売り込んで行くのか、とか
商品特性や、自身のポジショニング、ライバル商品etc
そんな情報をかき集め、戦略を立てて行くんだ。

恋愛も似てるよね、ある意味。

自らを商品とみなし、相手に対しプレゼンするって意味では。
巷に氾濫する商品たちと違うのは、商品の特性や
伝える相手が「オンリー・ワン」ってこと。

だから、データに基づく小手先の
マーケティングの方法なんて通じないんだ。
必勝法なんて、ありはしないんだって僕は思う。

「オーダー・メイド」

すべて手作りの、クライアントの意向に合わせた商品。
僕はそんなスタイルがいいな。


No.336 / 恋愛について / Comment*3 // PageTop▲

 Home