ネット恋愛のその果てに…
ネットから始まるレンアイ放浪紀。&エッセイ。


*このブログについて


lakiss



*最新のエントリー




カテゴリ


葉菜 (28)
xx (20)
Last kiss (2)
ネットから始まる恋・終わった恋 (24)
Last Love (7)
ネット恋愛の光と影 (35)
恋愛について (151)
lakissから (18)
足跡はこちらへ (1)
リンクについて (1)
【覚書】メモ (0)
明けても暮れても (1)
紫苑:残り香[05.01~06.09] (53)
紫苑:同棲日記 (38)
ネット恋愛のその果てに[05.01~06.09] (40)
Noa (2)
Ruka (0)


トップリンク様




最近のコメント




ありがとう

Tootal/Unique





カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -




Google フリー検索


WWW検索 ブログ内検索



全記事(数)表示


全タイトルを表示

Youtube音楽PV集




presented by Youtube音楽PV



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
恋愛
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
遠距離恋愛
16位
アクセスランキングを見る>>


2007.09.25  記憶の片隅に残る女性 <<17:35


出逢いや別れ方が、劇的で
ドラマチックであればあるほど
人の記憶に残るんだろうなって思う。
そんな記憶は大抵、後から脚色されたり
美化されているエピソードなんだけど。

ここを訪れてる熱烈な読者の方から、
つい最近、クリスマスイブ前日の出来事について
触れられたけれど、あれはココを書き始めた時に使った
ただのイントロに過ぎないから。

生きていればね、色々あるよ。
通り過ぎた時間や、セピア色の思い出。
背中に爪痕を刻んだ方や、
コマ劇の前で居なくなった娘とか、
高円寺の駅前で、周りの人に囲まれながら
10分以上交わしてた口づけの人とか。
まぁ基本、ここでは
ブログタイトルに関係ないエピソードには
極力触れてないけど。

それから渋谷を歩いていたとき、
某ドラマのワン・シーンに偶然二人で映っていて
後輩にその録画を見せられた娘とか……。


でもそうやって記憶にわざわざ残さなくても
残ってしまう人には共通する部分があって……。
うん、そうだな。中々手に入らなかった人とか、
すり抜けていった方とか。

今日は十五夜。
秋の夜長に、過去の恋愛を思い出しながら
グラスを傾けるにはいい夜だよ。


No.395 / 恋愛について / Comment*8 // PageTop▲

2007.09.24  風俗について <<04:20


*体が疼いたら風俗に行ってよ
*心の浮気よりはまだましだから
*自分の体に飽きたら、風俗へ行ってね

そう彼女から言われた友人がね、
困惑してたよ

もし僕が相方から同じようなことを言われたら?
たぶん醒めるだろうな
心の浮気は許せなくても、体の浮気なら許せるんだ?って……
割り切った関係だからいいの?
お金を払うビジネスだからいいんだ?
だったらもし浮気が発覚したとき
「いや彼女にはお金を渡したから」
と言えば言い訳が成り立ってしまう

別の♀友人は、
*毎回同じ相手としてたら飽きるから
*男は溜まる生き物だから仕方ないだろ
そう言われて彼女は、彼氏の「買う」という行為を許してきた


どちらの女性も、
相手を思う故の行為だとは思うんだけれどね……
例え体の関係がなくなったとしても
寝室が別になったり、一緒に寝られなくなったら
二人の関係って醒めてるってことだからさ
恋人というより、ただの同居人。友人関係みたいなもの
そんな関係でいいなら別だけどね


No.394 / 恋愛について / Comment*6 // PageTop▲

2007.09.21  レスに代えて:鍵コメさんへ <<10:16


周りの噂のせいで結局別れてしまった。
僕もそんな思い出があるよ。
同級生とか、校内の人に見られたり、
噂になるのが嫌だって気持ちはよく分かる。

でね、君たちの状況がよく分からないんだけれど、
二人とも同じ年齢なのかな?君はきっと女性だよね?

相手の方が「写メ見せて」とか「会おう」とか
言ってこないのは、きっと様子を見ているからじゃないのかなと。
まだ君のコトをよく分からないとか、
恋愛モードに移行するための「何か」が足りないのかなって。

恋愛ってさ、二人でするものじゃない。
過程でどちらかが一方的に悩んだり、先走ったり
なんてことは、よくあることだけど
だから思うにまだ、相手の方は
スタート地点に立ってないんじゃないかと…。

君の方からね、
「会ってみたい」とか「電話のナンバーを聞く」
そんな意思表示はして構わないと思うんだ。
どちらかが意志を示さないと、始まらないからね。

知り合って2週間…その時間が早いとも遅いとも思わないよ。
だってさ、恋ってするものじゃんくて、
知らないうちに落ちてるものじゃない?

僕らも電話で話してから、1週間後には
つきあおうかって所まで行ったからね。

ただ彼女は好意を感じてから、半年くらいかな?
結果的に待ったんだよね。タイミングって奴を。


No.392 / 恋愛について / Comment*0 // PageTop▲

 Home