ネット恋愛のその果てに…
ネットから始まるレンアイ放浪紀。&エッセイ。


*このブログについて


lakiss



*最新のエントリー




カテゴリ


葉菜 (28)
xx (20)
Last kiss (2)
ネットから始まる恋・終わった恋 (24)
Last Love (7)
ネット恋愛の光と影 (35)
恋愛について (151)
lakissから (18)
足跡はこちらへ (1)
リンクについて (1)
【覚書】メモ (0)
明けても暮れても (1)
紫苑:残り香[05.01~06.09] (53)
紫苑:同棲日記 (38)
ネット恋愛のその果てに[05.01~06.09] (40)
Noa (2)
Ruka (0)


トップリンク様




最近のコメント




ありがとう

Tootal/Unique





カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




Google フリー検索


WWW検索 ブログ内検索



全記事(数)表示


全タイトルを表示

Youtube音楽PV集




presented by Youtube音楽PV



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
恋愛
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
遠距離恋愛
16位
アクセスランキングを見る>>


2007.11.29  恋愛の欠片 <<04:51


行為の後で態度が変わるのは
きっとそこに好意がないからなんだよ。

行為の後も態度が変わらないのは
きっとそこに、好意があるからなんだと思いたいな。

行為そのものがなくても態度が変わらないのは
きっと常に、愛されているか、
飽きたからのいずれかなんだと思うし。

体が繋がっていようが、いまいが
常に態度が変わらない関係……。

僕は…俺は、ここ何年か
そんな女性以外とはしてこなかったから。


つまり、俺が寝るって意味は
愛してるってこと。

たとえ行きずりの相手であっても
そう思えなければ、指一本ふれることはない。

そう考える男性って、
実はかなりいると思うんだけどね。

ただほんの少しの間だけ、
ぎゅうって、して欲しい。
ただほんの少しの間だけ、
肌の温もりを感じたいだけ。

ふんわりと、包み込むような
そんな愛情を感じたかっただけなのに
なぜそんなことが叶わないの?

ねぇ、神様。
いったい彼女は、いつまで泣き続ければいいの?


無力だけれど、俺は何もしてやれない。
だってそれを、愛とは呼べないから。

彼女が欲しいのは、
その場しのぎの情なんかではなく、

たった一つだけの……だから。


No.419 / 恋愛について / Comment*2 // PageTop▲

2007.11.26  parched love;乾いた恋 <<05:57


愛がなければ抱けない女もいれば
愛がないからこそ抱ける女もいる
愛があっても抱いちゃいけない女もね

相手を想えばこそ
愛しちゃいけないケースって、
時にはあるよね

俺は、抱きたい女を抱きたい時に、
抱きたいように抱くために
抱きたい女を
抱かないコトも
ある─────!

by犬神内記

・・名言だ


お前さぁ、もっと大事にしろよ。
自分のこと。
でないと、その先で待ってる奴が悲しむぞ。

SEXは愛とイコールじゃないよ……
けど愛はSEXとイコールかもしれん……
愛のないSEXってのは気楽だけどさ
SEXのない愛ってのは苦しいぜ…
ましておれたちは手握るだけでイッちまえるガキでも
枯れちまってすでに久しいジイサンでもない……
欲しいのは愛とSEXの両方だ……
これだけは間違いねえよ……




恐らくこれが普通の感覚。


No.404 / 恋愛について / Comment*7 // PageTop▲

2007.11.22  名前:ID:ハンドルネーム <<05:29


*私は貴女の日記には、なるべく
 レスを残そうと心掛けてますから

*私がどんな気持ちでレスをつけているのか
*理由も言わずに、いきなりマイミクを切ったり
*心配で相談を聞こうと思っても何一つ話さなかったり
*自分の名前を名乗らなかったり…
 あなたの行動は失礼にもほどがあります。

*一般常識から外れている部分がかなりありますね。

 友達が出来ない原因を考え直してみてください。



……これね、友人が元マイミクの方に言われて凹んだって。

日記になるべくレスを残そうとする行為や
どんな気持ちでレスを書こうが、
それは【相手の都合】だよね。

ならば、理由も言わずにいきなりマイミクから外したり、
相手に何一つ話さなかったり、
自分の名前を言わなかったり、ってのは【友人の都合】だよね。

[好意]と[押しつけ]は似てるけど違うだろ?
求めたものと、帰ってきたものが違ったことに
失望する心情は理解できるけれど、
そこで切れるのは大人げないよ。

互いに交友関係にあると、勝手に思い込んだのは相手。
まだそこまでの関係ではないと思ったのは友人。
ただのすれ違いなのに、そこまで言われる筋合いはないじゃない?

僕にはネットで知り合って、
仲良くなって3~4年になる友人が何人かいるけれど、
別に誰も本名なんて知りたがらないし、
こちらも聞かないけどな…。

名前なんて、所詮ただのIDだから。
他の人間と区別がつけばいい。
その程度にしか思った事はないな。

メアドや携帯のナンバーは、
トラブルがあった時、すぐに変えられる。
けれども、本名や住所を知られるのは、
今でも危険だって認識してる。

昨日まで仲が良くても、
明日からストーカーになる可能性だって
十分あるんだよ。

俺、過去にそんな経験があるんだよね。
2年くらい友人だと思ってた人に
騙されたこととか、一緒に何かやろうって持ちかけられて
あげくに飛ばれたとかさ。

この前もネットで名前聞かれて、答えたけど
明日どう転ぶか分からない奴に、本名なんか教えると思う?
ネットで一度晒した個人情報は、永久にネットを彷徨うんだ。
だからそこは用心深くなって当然じゃない。

事実、その相手は友人の友人を
ストーキングしてるみたいだし。

今の彼女に対してだって、実際に会って話して
暫くしてからだよ。本当の事を話したのは。


だから、君が取った行動は間違ってはいないからね。
そんなに気にするな。


No.417 / ネット恋愛の光と影 / Comment*2 // PageTop▲

2007.11.19  恋バナ <<04:43


友人・知人・その他の人間関係で
聞いていて割と多いのが、
彼氏(彼女)の浮気癖が治らないんだけれど、って奴。

まぁその前に、まずお前が亭主(嫁)と別れたら?
って内心思う時がある(面と向かってはさすがに言えないけどさ)
あんたの存在自体がすでに、浮気相手なんだからさ。
どうしたら一番になれるんだろ?って言われてもね。

あとね自分の後輩の彼女と不倫してる奴とか。
要はWの浮気の関係ね。
この話を聞いたときはさすがに狂ってる。
そう思った。

何も知らない彼氏、乙。
そんな女の為に働かないで、さっさと
他の女性を探した方が良いよ。

もし僕がその後輩の立場だったら、
いくら先輩と言えど、ぶっとばすけど。

反対に今の相手と一緒になるために、
離婚を前提に、おつきあいしてる。
そんな方々も身近にいる。

夫婦仲はとっくに醒めて、相手は今の立場に胡座をかき
のうのうと日々、遊んでいる。
事実上、紙切れ一枚で繋がっている。
そんな相手と何時までも一緒にいるよりは、
新しい生活に向けて準備した方が遙かに建設的だと
僕は思うんだけれど。


No.415 / 恋愛について / Comment*3 // PageTop▲

2007.11.16  Last Resort <<19:26


困ってる奴や、救いを求めて泣いてる人。
例え通りすがりでも、それを見かけたら
無視はできないよね?
話を聞くなり、手を差し出すなり、
そんなリアクションを起こすよね?

黙って、見なかったことになんかできないよね?
黙って、そのまま通り過ぎることなんて
しちゃいけないよね?

今朝方、僕がしたことって
ある意味間違ってなんかいないと思うんだ。
ただそれは、深空にとって
許せなかったことなのかも知れないけれど。


少なくとも、あの場は見過ごせなかった。
そうして拾い上げた、2匹の猫。

そうしてmixiからも三度消えた僕。


No.413 / ネットから始まる恋・終わった恋 / Comment*0 // PageTop▲

2007.11.15  約束 <<18:02


これを最後にあなたに送ります。
そんなメールを、ある方からいただいたと、彼女から連絡が。
読む限りなるほど、既婚者の恋をしている方らしい
一文だったよ。

それって、二度と私たちに関わらないってこと?

う~んどうかな。過去何度もそんな約束をしてきたし、
その度に一方的に反故にされてきた過去があるから。

今年の2月頃だったよね。
互いに一切、関知しないって約束を交わしたのは。
合意して、僕は過去の日記を数件削除した。
その方に関する記述をね。

代わりに、約束が守られなかった場合は
知る得る情報を、ここで公開させていただきますって
そんな文書を交わしたじゃない。


その後も、解決策を模索しなかった訳じない。
忠告もしたし、警告もした。
けれど、一向に止まなかったじゃない。
それどころか、被害者は増える一方だったよね。

一体、何人がブログを閉じ、某SNSを去った?
リンクを貼り、相手を特定し攻撃し続けているのは誰?
僕はただ、その足跡を一時期貼っただけだよ。某SNSにね。


これで最後になるなら、みんな幸せになれるはず。
けれども終わらなかったら?
バッタの餌になるだけだ。


噂によれば、住人がとても関心を寄せているらしいから。
ま、言動には気を付けるんだな。
ある方が、不特定の方に執着してるように、
関心を持つように、住人達も同じく
関心を持ったらしいってことだ。

迷惑に感じてるのは僕らだけじゃないってことさ。
ある方は、広く、いろんなフィールドで恨みを買いすぎた。



僕らはそっとしておいてくれればそれいい。
言葉通り、最後になるならね。


No.411 / ネット恋愛の光と影 / Comment*0 // PageTop▲

 Home