ネット恋愛のその果てに…
ネットから始まるレンアイ放浪紀。&エッセイ。


*このブログについて


lakiss



*最新のエントリー




カテゴリ


葉菜 (28)
xx (20)
Last kiss (2)
ネットから始まる恋・終わった恋 (24)
Last Love (7)
ネット恋愛の光と影 (35)
恋愛について (151)
lakissから (18)
足跡はこちらへ (1)
リンクについて (1)
【覚書】メモ (0)
明けても暮れても (1)
紫苑:残り香[05.01~06.09] (53)
紫苑:同棲日記 (38)
ネット恋愛のその果てに[05.01~06.09] (40)
Noa (2)
Ruka (0)


トップリンク様




最近のコメント




ありがとう

Tootal/Unique





カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2009年10月 | 11月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31




Google フリー検索


WWW検索 ブログ内検索



全記事(数)表示


全タイトルを表示

Youtube音楽PV集




presented by Youtube音楽PV



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
恋愛
230位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
遠距離恋愛
16位
アクセスランキングを見る>>


2009.10.30  休憩m(_ _)m <<11:44


なんか最近、日々の流れが早いです。

二人の時間も、緩やかに流れている時もあれば
急に展開が変わったり…。
その都度ここへ残せれば良いんだろうけれど、
中々そんな時間も取れずに、どうしても過去のお話になりがちで
申し訳ないです( ´∀`)

どうでもいい話だけれど、今月胃潰瘍になりました。
それも多発性。
胃に6箇所。腸に1箇所( ̄(エ) ̄|||
それから、肝臓障害( ´∀`)
なので胃カメラを2回。超音波診断1回。血液検査数回。
しばらく医者通いで疲れました。





No.804 / lakissから / Comment*0 // PageTop▲

2009.10.22  男と女#2 <<00:41


たとえば彼女が、彼氏が嫌がるから、全て切る。

そこに至るまでちゃんと話した?
ねぇ、もう少し冷静に考えてごらん。
だって相手はまだ16の子供じゃない。

「理解できないなら、良いや」
「何でも言うとおりにしてやる」
ってのが、果たして大人の対応なのか?
それが最善の選択なのか?ってこと。

君には相手が理解するまで、投げ出さずに説明する義務があるんだよ。
だって学生と社会人。
経験値が最初から違うことや、理解力の差。
そんな壁があること、最初から分っていたことじゃない。
赤の他人じゃないんだ。

理解するまで根気強く、何回でも何回でも話してあげなよ。
同じ高さの目線で。

一緒に歩いて行くって決めたんだろ?
本当に大事なんだろ?
ならばなお更、君が投げ出してどうするんだ?

妥協とか、相手の望むこと全てを、自分を曲げてまで受け入れるとか、
甘やかす。というのは、俺は愛とは違うと思うな。
相手のコトを真剣に思うならば、その要求がいかに無謀なことなのか、
ちゃんと説明してあげなよ。

近所付き合いもせず、仕事もせず、
無人島で二人きりで、これから先、生きて行くというならば
話は別だけどね。




No.800 / 恋愛について / Comment*2 // PageTop▲

2009.10.20  男と女#1 <<11:21


なんかさ、現在のパートナーに、
あまり振り回されるのもどうかと思うけど?
いや、意向とか望む通りにするって意味でね。

たとえば相手が「異性の友人を全て切れ」って望むならそうするの?
「アドレスから異性を全て消して」とか、
「話さないで」って言われたら、そうするの?

二人が付き合いだした後の話とか、
古い友人でも、口説かれたとか、相手が恋心を抱いたというならば、
理解できる。けれども、それ以前の交友関係ならば、
ちょっと待てよ。少しは冷静になって考えなよ、って言いたいな。

俺は二人が知り合う以前や、付き合いだす前の交友関係なら
互いに口を出すべきじゃないと思うんだよね。
純粋な友人。恋愛感情抜きの関係ならば、なおさら
切るなんてこと、しなくて良いと思うんだけれどな。
だって大切な友人だろ?

二人が絶対別れないって保障が100%あれば良いけれど、
もし別れてしまったらどうするの?
そこに何も残らないんだよ?


※続きます

No.799 / 恋愛について / Comment*0 // PageTop▲

2009.10.12  900キロの旅へ <<03:49


日付変わってしまったけれど、昨日かな?
『Nicotto Town - ニコッとタウン -』 っていう
それこそ文字チャット以外、コミュネーションの手段がない
サイトで知り合った二人が、
九州と、北関東という距離を克服し、
初めて互いのリアルを知るために、会っていたはずなんだよね。

知り合って間もなく、彼氏の方から相談を受けていたからさ、
自分のことのように嬉しくて。

「俺、からかわれているんですかね?」
なんて、悩んでいたのが
つい昨日のことのように思い出された。

数時間かけて、彼女に会いに行って、
最悪30分だけお茶して帰る覚悟ができたら…
それから互いにどうしても、会いたくて、会いたくて
そうして我慢の限界になったら、行っておいで。

確かそう伝えたんだよね。彼に。


あれから何ヶ月経つんだっけ?



ともかく、道中御気をつけて。



親愛なる魏延へ。




No.797 / 恋愛について / Comment*0 // PageTop▲

 Home