FC2ブログ


ネット恋愛のその果てに…
ネットから始まるレンアイ放浪紀。&エッセイ。


*このブログについて


lakiss



*最新のエントリー




カテゴリ


Lastkiss (1)
xx (20)
ネットから始まる恋・終わった恋 (24)
Last Love (6)
ネット恋愛の光と影 (36)
恋愛について (151)
lakissから (18)
足跡はこちらへ (7)
リンクについて (1)
【覚書】メモ (0)
明けても暮れても (2)
紫苑:残り香[05.01~06.09] (53)
紫苑:同棲日記 (38)
ネット恋愛のその果てに[05.01~06.09] (40)
2019,june,Final stage, (6)


トップリンク様




最近のコメント




ありがとう

Tootal/Unique





カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29




Google フリー検索


WWW検索 ブログ内検索



全記事(数)表示


全タイトルを表示

Youtube音楽PV集




presented by Youtube音楽PV



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
恋愛
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エッセー・詩
14位
アクセスランキングを見る>>


2006.04.14  キモチの伝え方 <<14:23


ネットで知り合って、最初にキモチを伝えた時
どんなタイミングで告白したんだろ?

文字だけじゃ伝わらないこともあるし
キモチなんて当然伝わらない…そう感じていた時期があるはずだ

肝心なことは逢った時に伝えよう
そういう台詞は逢った時に、目の前にいるときに言って欲しい

そう思ったことはない?
そう相手に伝えたことはない?


←and more
No.115 / 恋愛について / Comment*16 // PageTop▲

← ネット恋愛の始まり / Home / 男の身勝手・女のワガママ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


はじめまして。
リンクを辿って来ました。
べつの『ほの』さんがいらっしゃるようなので、
私は『。』を付けときました^^;
私もネットで知り合った彼と遠距離恋愛中です。
半年位前は不安の渦に巻き込まれて、わけもわからず泣いてばかりでした。
彼の仕事の転機があって、その頃からお互いの心地いい距離が見つかったような気がします。
私もメールやチャットではなくて、ちゃんと自分の言葉を発して気持ちを伝えたいと思っています。
メールは便利なツールだけれど、誤解を招きやすいツールだから・・。
また遊びに来ますね^^
2006.04.14(19:21) / URL / ほの。 / [ Edit ]



いまさら言わなくても分かるだろう…その事にあぐらをかく事が危険な事も理解してる^^;男と女なんて水ものだから明日どうなるかなんてわかんない…だから毎日確認したいという女心も理解できるんだけれどね
男は当然の事だと思うとなかなか口に出せないんだよ(-_-)
後で僕も顔を出すね^^;
2006.04.14(20:46) / URL / lakiss〉ほの。ちゃんへ / [ Edit ]



こんばんにゃ(*´∀`)
心地のいい距離感。
それはもちろん
人それぞれですね。
気分によっても変わったりもします。
犬のようにしっぽ振っていたいとき。
ネコのようにすり寄っていたいとき。
そっとされていたい時。
それがお互いに
噛みあうばかりでもないし
どっちかの不安が大きくなる場合もあって
なかなかどうして…な場面もありますね。
男心、女心…というよりも
僕の視点で…という意味で
色々なことを、読んで考えました^^
2006.04.14(20:59) / URL / ワガママ王子 / [ Edit ]



前のコメントとかも含めて…。
うちの彼は、つきあい始めてからのリップサービスが旺盛です(苦笑)
ホストではないですけど(^^;
最初、確かに、あんまり毎日言われると、真剣みがなくなるから…って話しを私がしたんですが、
「言いたいし、聞きたい」
って言われて、言ったり言われたりすることが習慣のようになってます(ノ_ヾ)
でも、気持ちとしては、毎日聞いてても、うれしいってこと。
逢えなくても、繋がってるんだなぁ…って感じられる。
カップルによっては、それがいいのか、悪いのかって、様々でしょうけれど('-'*)
lakissさんたち二人にとっての、心地よい距離が見つかるといいですね(*^^*)
2006.04.14(22:15) / URL / 柳 / [ Edit ]


言葉の真実


私達もネットで知り合って350キロの遠距離です。メール、ネットは、感情が伝わらず誤解を招きました。ブログもやってましたが彼から「ブログで書く感情をそのままぶつけて欲しい!」と言われて戸惑いもありましたが今は彼の言葉に感謝します。彼の許可が出たなら今までの情けない私でなく今の私になるまでの物語りを書きたいと思ってます。その時まで散歩人です。メールもしますよ。たわいのない事ばかりを…
2006.04.14(22:44) / URL / 静華 / [ Edit ]



初めて電話した時、お互いに「好きです」と
言うのに計40分位費やした私と彼氏さん(笑)
いつの間にか、電話を切る前に
「愛してるよ」
とお互いに言うのが習慣になってます。
だけど、以前は何度も言ったらその言葉の価値が
下がってしまうよねって話してたんですよ。
ウチの場合あまり電話できなかったりするので…それで、なのかもしれませんが。
それでも、言われるとやっぱり嬉しいです、私は。
勿論、会っている時に言って貰える方が嬉しいですけれど。
彼氏さんは、結構言いたいタイプみたいなので、
それはそれでいいのかなとも思います。
ただ心地よい距離感なのかな?っていうのは疑問です。
これは本当にその2人だけの距離感だから、
誰かに言われて見つけられるものでもないですよね。
lakissさん達も、私達も…一番いい距離に辿り付ける、
そんな日が早く来るといいなぁって思います^^
2006.04.15(04:42) / URL / 鞠乃 / [ Edit ]



こんにちは(^^*)
ちよの友人みたいだね
彼女からネットワークの日記へたれこみが…
ワガママ王子さまのいう所の揺れ、揺らぎ
実は人にとって一番心地よいリズミカルな風の強さだったりします(1/f揺らぎ)って言葉、一時期流行りませんでしたっけ?
無風・強風・そよ風…ランダムに色んな状態があるから
長続きするんじゃないかな
簡単に答えが出ないから余計にね
2006.04.15(14:12) / URL / lakiss>ワガママ王子さま / [ Edit ]



僕はめったに、口にしないから…
過去一度も口にせず、別れた経験もあるしm(_ _)m
逆に言えば毎日電話してるんだし
ってのもあるじゃない
無償の愛は毎日提供してるし
言いたくなったら口にする…それじゃだめなのかな
2006.04.15(14:22) / URL / lakiss>柳ちゃんへ / [ Edit ]



ブログはね、息抜きになる
伝えるという目的の他に、キモチの記録の場としても
有効…そんなツールです
だから有効利用しよう(^^*)
物語を書き始めたら是非おしえてください
今まで紡いで来たモノを僕も覗いてみたいから
2006.04.15(14:29) / URL / lakiss>静華さんへ / [ Edit ]



心地よい距離感はつかめてるし
一時期はその状態にあったんだ(今も実はそうかもしれない)
けれど人の心には、感情には揺れがあるから(^^*)
2006.04.15(14:33) / URL / lakiss>鞠乃ちゃんへ / [ Edit ]



遠距離恋愛、NET恋愛の心構えってあるような気がするの
昨夜も私のブログの内容や悩む人のブログの話をしたの。
そしてコメントに書かれている事などを...
私自身の課題でもあるしね。
彼が一言
コメント読んで、賛同してる人がこんなにいるのにって思うかもな...それって危険だよなと
責任持てるのかな...って
それからね
おまえさんにも言えることだけど
心をずっしり重くして
相手にいろいろと求めすぎて
自爆スイッチ入れるなよ...と
男は軽々しく甘い言葉は言わないし、
信じていてくれていると信じて安心しているんだよなと...
2006.04.15(16:16) / URL / 響 / [ Edit ]



「コメント読んで、賛同してる人がこんなにいるのにって思うかもな...それって危険だよなと」
…賛同、どちらに対してだろ?
言って欲しい側?
言わない派?
いずれにせよ人の意見に左右されるほど
ぼくらも若くないし
ポリシーなんてそう簡単に変わらない
最近はこんな感じの会話のラリー(論戦)を楽しんでるし
「男は軽々しく甘い言葉は言わないし、
信じていてくれていると信じて安心しているんだよ」
同感だな
僕も響の彼氏と話してみたいな
アド教えてよ(^^*)
2006.04.15(17:05) / URL / lakiss>響へ / [ Edit ]



うーん。
私は直接言ってもらいたいなぁって思ってます。
でもなんというか初めはです。
メールやメッセ、電話なんかより直接がいい。
でも、遠距離でなかなか逢えないなら電話でも
言ってほしいなって思ってしまいます。
わがままかなぁ。。
でも、良く考えたら今まで付き合った人に
愛してるとか言われたことないんですよね。
言葉なんて必要なかったから。
それとも子供すぎたのでしょうかねぇ?
触れ合っていればそれで満足でしたから。
私は想いを言葉にすることが苦手だから
そういうのから伝わればいいかなって思ってましたので。
カップルでお互いに心地のよい距離
それが見つけられればそれでいいんですよね~。
2006.04.15(17:30) / URL / ケイ / [ Edit ]


(*^^)


彼は言わない派
だからあっちのコメントを読んで聞かせたのね
そうしたら...何でかな?って言い出して
離れているからこそ、心重く考えたりしたら
余計に悪い方向に気持ちが行ってしまうのにな
だから俺は初めにおまえに言ったんだ。
重くなるなと...
長く心地よく、いたいから...と
ふたりの関係が続いて欲しいと
彼も私も思ったの...
自分たちには夢でしかないことが
ふたりには出来るからこそ...ね。
変わらぬふたりでいてね...
2006.04.15(18:49) / URL / 響 / [ Edit ]



一度言ってしまえば変わらない言葉もあれば
その都度伝える必要のある言葉もある
好きだとか、愛してるってのは前者だと思うんだよね
僕は…
二人で過ごしたときに、会話を録音してことがある
離れている時に聞くのであれば、日常的なごく普通の会話を聞いていた方がいいな(= ̄▽ ̄=)V
2006.04.16(01:03) / URL / lakiss>ケイちゃんへ / [ Edit ]



ありがと、ちゃんと伝わってるよ(^^*)
2006.04.16(01:05) / URL / lakiss>響へ / [ Edit ]


 Home