FC2ブログ


ネット恋愛のその果てに…
ネットから始まるレンアイ放浪紀。&エッセイ。


*このブログについて


lakiss



*最新のエントリー




カテゴリ


Lastkiss (1)
xx (20)
ネットから始まる恋・終わった恋 (24)
Last Love (6)
ネット恋愛の光と影 (36)
恋愛について (151)
lakissから (18)
足跡はこちらへ (7)
リンクについて (1)
【覚書】メモ (0)
明けても暮れても (2)
紫苑:残り香[05.01~06.09] (53)
紫苑:同棲日記 (38)
ネット恋愛のその果てに[05.01~06.09] (40)
2019,june,Final stage, (6)


トップリンク様




最近のコメント




ありがとう

Tootal/Unique





カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2020年02月 | 03月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29




Google フリー検索


WWW検索 ブログ内検索



全記事(数)表示


全タイトルを表示

Youtube音楽PV集




presented by Youtube音楽PV



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
恋愛
139位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エッセー・詩
14位
アクセスランキングを見る>>


2006.05.11  好きなキモチ <<09:34


好きなキモチは十分理解できる
けれど不必要に囲おうとしたり、過剰に妬いたり
疑ったりするから男に限らず人って、他に息抜きを求めたり
羽を伸ばせる場所を探すんだよ

もっとも全ての男性がそうでもないし
過剰に囲われる事を好むタイプもいる

距離が離れているからこそ、何でも話し合うことは大事
何でも知りたいという心理も理解はできる

けれどもね・・
それと「理解しあう」ということは
決してイコールではないって思うんだ

僕からみれば些細な不安も
相手からすれば、とてつもなく重要な不安なのかもしれない
すべての疑問に答えてあげたいとは思う
それを聞く権利を彼女は持ってるし、それに答える義務が
僕にはあるのかもしれない

例えば交友関係・・友人になったいきさつや、きっかけ
会話の内容や連絡頻度etc・・その全てにおいて
彼女に対して、報告義務があるとは思えない

目に見えるから知りたがるのだろうって思う
だったら、見えない所へ潜れば?とも思うじゃない


No.125 / 恋愛について / Comment*14 // PageTop▲

← いよいよデート^^; / Home / タイトルなし →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


>すべての疑問に答えてあげたいとは思う
ここが重要なんじゃないのかな。
>それを聞く権利を彼女は持ってるし、それに答える義務が
>僕にはあるのかもしれない
ここに対しては(?)ってのが正直な気持ち。
夫婦なら別なんだろうけどね。
権利とか義務は感じる必要ないんじゃないかな。
好きだから聞きたい、好きだから教えてあげたい。
不安を少しでも少なくしてあげたい、そういうことじゃないのかな。
たしかに見なければわからないし
いやなら見なければいいのかもしれない。
報告もしたくないならしなければいいんじゃないのかと
思ってしまうんだけど、それじゃダメなのかな。
2006.05.11(10:46) / URL / sakura / [ Edit ]



「報告もしたくないならしなければいいんじゃないのかと・・」
そうしてる男性の方が多いだろうな
実際は・・
2006.05.11(11:09) / URL / lakiss>sakuraへ / [ Edit ]



>例えば交友関係・・友人になったいきさつや、きっかけ
会話の内容や連絡頻度etc・・その全てにおいて
彼女に対して、報告義務があるとは思えない
私もそう思いますよ。
確かにちょっと気になって不安にはなりますけど・・・
特にその友人が女の方だったりすると余計に。
聞かれたら答えたらいいと思いますが・・・
報告義務はないと思いますよ。
2006.05.11(22:40) / URL / ケイ / [ Edit ]



うちは・・聞かれるからな m(_ _)m
でもその光景をつきあう以前から見てるし
ある意味仕方ないのかもしれないね
全てを話すかどうかは別にしてね(^^*)
2006.05.11(22:51) / URL / lakiss>ケイちゃんへ / [ Edit ]



お互いの過去も話したけど
って、結構知っていること多いんだけどね(^^ゞ
必要以上に心配をさせるようなことは
お互い言わないし、聞くことはしない
今のお互いに向き合っていることだけを
信じているしかないと思っている
遠距離でいつでも話せる、逢えるわけではないから...
2006.05.12(07:09) / URL / 響 / [ Edit ]



みるくさんの彼氏さんなんですね??
みるくさんのブログと供に読ませていただきました。
なんかすごく難しい付き合い方のはずなのに、深い絆のようなものが見えました。
本当に読んでて感動したのでクリックさせていただきました。
よろしくです。
2006.05.13(01:21) / URL / いでっち / [ Edit ]



互いの過去かぁ
うちも付き合う前に全て話したけれどね
それ以降は微妙だけれどm(_ _)m
2006.05.13(12:21) / URL / lakiss>響へ / [ Edit ]



そうきたかぁ
面白いからココでは答えないでおくのもあり(^^*)
リアルの僕らはとても分かりやすい
つきあいをしてます(大人だぁ)
僕も後でそちらへ行くね
これからもよろ♪
2006.05.13(12:24) / URL / lakiss>いでっちさんへ / [ Edit ]


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・らき兄ぃぃぃぃぃぃ


>面白いからココでは答えないでおくのもあり(^^*)

って・・ちょ、ちょっと何面白がってんの(汗)
2006.05.14(14:26) / URL / みるく / [ Edit ]


こんにちわ。


はじめまして。^^
不必要に囲いたがるのは、相手や自分の気持ちに
自信がないからなんじゃないかなって思うようになりました。
聞かれたらやましいことはないので言いますけど。^^
でも、1番大切な2人の形だと思うから、2人の中で1番いい形を見つけられたらいいなって思います。
あたしは彼を信じることしかできないから。
今は会えないから確かめられないし確かめようとも思わないです。
また、あたしも読みにきます。^^
2006.05.14(18:04) / URL / 彩乃 / [ Edit ]


ありゃ


本人に否定されてしまったm(_ _)m
2006.05.14(19:53) / URL / lakiss>みるく / [ Edit ]



僕も聞かれたら、すべて答えるよ
ただ、離れているし僕らが知り合ったのが
ネットという媒体だから不安なのかもなって・・
過去を振り返れば、綺麗事で語れない部分も数多くあるしm(_ _)m
勝手ながらリンクさせていただきました
もし良ければ相互リンク希望なんだけど・・
2006.05.14(20:00) / URL / lakiss>彩乃ちゃんへ / [ Edit ]


こんばんわ。^^


昔は文通で恋が始まったこともあったのだから、きっかけは本当にきっかけなんだなぁって
感じることが多くなりました。
こちらこそ、リンクさせていただきました。^^
これからもよろしくお願いします♪
2006.05.14(21:06) / URL / 彩乃 / [ Edit ]



ありがと♪
2006.05.14(23:40) / URL / lakiss>彩乃ちゃんへ / [ Edit ]


 Home