FC2ブログ


二律背反のカタルシス
ネットから始まるレンアイ放浪紀。&エッセイ。


*このブログについて


lakiss



*最新のエントリー




カテゴリ


Lastkiss (0)
xx (20)
ネットから始まる恋・終わった恋 (23)
Last Love (7)
ネット恋愛の光と影 (35)
恋愛について (151)
lakissから (17)
足跡はこちらへ (4)
リンクについて (1)
【覚書】メモ (0)
明けても暮れても (3)
紫苑:残り香[05.01~06.09] (53)
紫苑:同棲日記 (38)
ネット恋愛のその果てに[05.01~06.09] (40)
Noa (2)
ELi (7)


トップリンク様




最近のコメント




ありがとう

Tootal/Unique





カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2018年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -




Google フリー検索


WWW検索 ブログ内検索



全記事(数)表示


全タイトルを表示

Youtube音楽PV集




presented by Youtube音楽PV



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
恋愛
323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エッセー・詩
27位
アクセスランキングを見る>>


--.--.--  スポンサーサイト <<--:--


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2008.03.15  永すぎた春 <<13:50


会う=お付き合い・結婚

ネットで出会った方に対し、
いきなりそう考える人が多いとは思えないけれど、
中にはそんな希な方もいるんだよね。
大抵の人は、会うことがリアルの扉を開く鍵と捉えるのに対し、
バーチャル上で、想いだけが加速していき、
妄想を抱いた結果なんだけど。

「自分と共に生きてくれますか?」

およそ5年間、ネット上でそう言い続けた彼は、
この度燃え尽きたらしく、
リアルで会う直前に、彼女の前から姿を消した。

彼女にとって始まりだった出会い。
けれども彼は、ゴールと受け止めていた。
そんな温度差や、越えられない壁ってやつを、
感じずにはいられなかった。

ネット恋愛 遠距離
中々会えない事情が、最初から二人には用意されていたんだけれど、
それにしてもこの話を聞いた時、なんだかやりきれないキモチで
いっぱいになっちゃった。


なんていうか、永すぎた春に……。


No.483 / ネット恋愛の光と影 / Comment*4 // PageTop▲

← 永すぎた春#2 / Home / 距離感 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


こんにちは、先日はありがとうございました。
・・・この記事を見て・・・自分と重なるところがあり・・・そしてこれは、彼側を見てる状態で、彼の心境が・・・わかったりしてるのかなって思って、疑問・・・あって、聞いてみようと思い、ここにコメントします。
【彼には・・ゴールだった】とありますが、リアルになるのが怖かったから、望んでなかったから、ネットでの妄想が終了してしまうって事でのゴールですか?
それとも、彼女は、出会ってから、お付き合いとかの始まりを望んでて、彼は、出会った時が結婚が決まった時のゴールという意味なのでしょうか?
私は、後者なら、自分の身に置き換えると・・・。
・・相手がそんな風に望んでいるのかと、勝手にそう思っている自分がいました。
・・・ただ、文章にもありますが、
>リアルで会う直前に、彼女の前から姿を消した。
・・・は、何故?・・・何故姿を消したのでしょう、何も始まらず・・・何も終わることも・・・必要なかったのでは?
[会えない]でも終われず、[会って]も、付き合う時間を与えない。
・・・結婚しか・・選択肢がない。。という事なのでしょうか?
現実でも、こういうプロポーズを受けた事があったので、私にはこういうお付き合い・・そしてこういう結婚を望んでる方もいるんだと思いました。
・・・ただ、全てが嘘の塊だったり、私をただ、からかったりして楽しんでるのでしたら、私が本当にただの自惚れや、実らないバーチャルを真剣に受け止めてた事が、お恥ずかしく愚かだと思ってます。
長くなってすいません、・・この記事私には、救いでした。
こうやって独り言での記事はいつも書いてたのですが、答えは・・どこにもなかったので。
・・もし、その5年間想い続けてた彼と接触できるのなら、また・・・あの人の気持ちもわかるのかもしれないと、思ったのでした。
何か・・・ヒントがあったらいいなって思ってます。
後悔だけは、したくないので。。
面倒ですけど・・・・お返事いただけるとありがたいです。
2008.03.15(23:46) / URL / lee / [ Edit ]



【彼には・・ゴールだった】
彼はリアルで会ったら結婚という風に捉えていたみたい。
対して彼女は冷静に、会うことで現実の彼の姿が初めて確認できると。
>リアルで会う直前に、彼女の前から姿を消した。
・・・は、何故?
きっと待ちくたびれたんだろうね。
彼には結婚しか選択肢がなかったんだよ。きっとね。
現実に会って自分を選ばない訳がない。
そんなプライドも高く、当然それに見合うキャリアの持ち主。
2008.03.16(00:26) / URL / lakiss>leeさんへ / [ Edit ]



お返事ありがとうございます。
お返事の内容は・・・自分と、一致する事があります。
・・・彼側からlakissさんは見てるので尚の事、また質問・・・・疑問を書き込ませて下さい。
私は、冷静に彼の姿を確認したかったのは、もちろんあって。
その気持ちは理解してもらえるでしょうか?
・・・彼の気持ちの中で、結婚というのは、私も感じていましたし、その上で会いたいという気持ちでいました。
会って・・・ダメだったら、という気持ちはなく、同じく結婚を望んでの会いたいという感情でした。
彼も結婚を望んでいるとしたら、何故すれ違って結婚という方向に行かないのかが不思議です。
>現実に会って自分を選ばない訳がない。
この確証は、私もその人に会えばわかると思って、証明されるし、現実に進みたいって思って。
彼に会った。という証拠はなく。だけど・・・彼じゃないかな?・・きっとあの人だって、今は思う人に・・約半年前会いました。・・会いに行きました。無鉄砲に。
歩いていた時に・・・声をかけられ。。酔っ払ってた私。やけくそ状態。・・でした。
ただ、会ったときに、今たまたま会った人としかならず、ブログの彼ではないと言われました。
もし・・本当の事私に伝えてくれたら、私の気持ちひとつになってどういう心境になったかもわからないけど・・・すごく嬉しかったと思う。
だからきっと、本人だとわかったら・・ただ、素直に嬉しくって・・素直な気持ちたくさん言えたって思う。
でも・・・会った彼は、別人と言った。・・だから私は混乱した。
心が二つになって、どうなってるのか・・どうして行きたいのかもわからなくなった。
・・・・こんな状態でいた私は、今も、真実を知りたくって、その人と一緒になるって、どこかでいつも約束してて。・・・それが実らなくって次の恋にもいけない。
彼側の気持ちでいれるのなら、私が、今こんな心境だと知ってどう、捉えているのかと思うのです。
私は・・・もう、彼と一緒になりたいって思って会いに行ったのに。
この先・・・私の前に、現れるのは・・どうしたら現れてくれると思いますか?
>そんなプライドも高く、当然それに見合うキャリアの持ち主。
・・・知り合った彼は、私もそう思っていて。いろんなこと共感できたり、私にないものを、たくさん持ってるのでそれを見ていたかったり、尊敬していたり。
・・・長く、また書いちゃいましたけど、できる範囲で彼側の気持ちを教えてもらえると嬉しいです。
2008.03.16(16:06) / URL / lee / [ Edit ]



ごめんなさい。
状況が理解できないし、
彼の人物像なども僕には想像できないので
なんともお答えしようがないです。
2008.03.17(00:38) / URL / lakiss>leeさんへ / [ Edit ]


 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。