FC2ブログ


ネット恋愛のその果てに…
ネットから始まるレンアイ放浪紀。&エッセイ。


*このブログについて


lakiss



*最新のエントリー




カテゴリ


Lastkiss (1)
xx (20)
ネットから始まる恋・終わった恋 (24)
Last Love (6)
ネット恋愛の光と影 (36)
恋愛について (151)
lakissから (18)
足跡はこちらへ (7)
リンクについて (1)
【覚書】メモ (0)
明けても暮れても (2)
紫苑:残り香[05.01~06.09] (53)
紫苑:同棲日記 (38)
ネット恋愛のその果てに[05.01~06.09] (40)
2019,june,Final stage, (6)


トップリンク様




最近のコメント




ありがとう

Tootal/Unique





カレンダー


プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2020年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -




Google フリー検索


WWW検索 ブログ内検索



全記事(数)表示


全タイトルを表示

Youtube音楽PV集




presented by Youtube音楽PV



アクセスランキング


[ジャンルランキング]
恋愛
207位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エッセー・詩
15位
アクセスランキングを見る>>


2005.11.11  Silent Jealousy <<00:18


互いのパートナーの過去は気になる?ならない?

「過去は過去でしかない あたしは、過去には縛られないし
過去を縛りたくもない!!」

けれど、いつだったか 元彼に「相談がある」と言われて、
会いに行ってるし、メールのやりとりだって・・

こんな記事も…
「わたしは、別れた後でも友情という形で繋がって居たいと思う」
と、瑠璃さんは話すけど僕には無理…
「人としては好きであったなら、友情という形にそれは変わる筈」

けれど、好きでなくなったから別れた
ならば、もう二度と会うことはないし、連絡を取ることもない

僕が友情を感じるのは、つきあう以前の関係の女性のみ
つき合って、ダメになったら?
メアドはおろか電番、その他全てをデリートする
残るのはつき合っていたという記憶のみ…
ある意味、道ばたの石と変わらない

だから、僕の過去は一切気にしなくていいんだ

けれど、僕が気にするのは、世間一般はどうなんだろう?
瑠璃さんと同じように考える人もいるだろう…愛情はなくても
友達として繋がっていたいって

うちは、僕が行くなといえば行かないし
(僕自身が、過去何人いようが全て石と思ってるから)

彼女にそんな気がなくても、元彼の心情なんて計ることはできない
男は溜まる生き物だから、愛情がなくても抱くことはできる…

恋愛,ネット恋愛


No.54 / 恋愛について / Comment*18 // PageTop▲

← 僕たちの将来 / Home / 街は今日も雨さ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


う~~ん。
萌は気にならないといったら嘘になるかな。。。
でも詮索したりアレコレいったりて無駄なことは
しないけど、友達になれる可能性のある人も
別れてからいたね。でもそれはお互いのために
良くないって最近思う・・・・
「過去は過ぎたものだから自分のタメにならないな らいっそ捨ててしまうほうがイイ
「今」のタメに」
             BY萌ロジック
P.S.ウチのブログ1万ヒット超えました(さっき)
  お祝いコメントドシドシ(?)おまちしてます
  (>Д<)ゝ
2005.11.11(01:49) / URL / もえ / [ Edit ]



過去は知りたい!
ただし、ただの興味本位w
それ以上でも、それ以下でもない。
↑コレが言いたいだけらしいw
2005.11.11(01:59) / URL / かえる / [ Edit ]



過去は気にならないわけじゃないけど…敢えて聞く必要もないかな?大切なのはこれからの二人の未来ですもんね。
ワタシは別れた後も友達でいたい派です;実際過去付き合っていた人で今友達の人もいるし…
恋愛感情と友達感情って別物だと思うから。
>男は溜まる生き物だから、愛情がなくても抱くことはできる…
←いろんな意味で身につまされました;;;
2005.11.11(03:20) / URL / ή / [ Edit ]



>男は溜まる生き物だから、愛情がなくても抱くことはできる…
女だって愛してなくても抱かれることはできるよ?
まして過去に関係のあった人ならなおのこと…。
相手の恋愛遍歴はあまり詳しく知らないほうがいいと思うな。
余計な妄想の素になっちゃうから。
2005.11.11(10:16) / URL / 凛 / [ Edit ]



う~ん。過去かぁ。。
直近だと、ラキもご存知、殿だよね。
 
あたしね、皆に殿と離れてから明るくなって
良くなった~って言われて複雑( ̄∀ ̄;)汗。
 
今だから言うけど・・・ネタが多かった_| ̄|○
もっと、早く言おうよ~・・・(泣)
 
ま、それは置いといて・・・・。
 
過去って気になるわ。確かに・・・。。
でも、それは相手にだけじゃなくて自分もじゃんw
 
今までの経過があって今があるんだなぁ・・・と
思うと、今までのことは、あたしに合うための
ステップだったのね♪って考えると
素敵に感じてしまうかな。。
 
でも、JUNも元彼たちと連絡取ってるよ。
たぶん、8割ほどいると思うけど~・・・
 
肉体関係はないなぁ。
人として付き合いたいって言われるからか・・・?
気使って、女じゃない!とは言えないのか(笑)
 
今は、皆、いい付き合いしてるよ~。
長くなった。(。-人-。) ゴメンネ
2005.11.11(10:23) / URL / JUN / [ Edit ]



相手の過去。気にならないわけではないですが、初彼女の座をいただくことが多いので相手には過去が無かったりします(笑)
その分相手も私の過去がきになったりする人も多いようですが・・・・
別れた人と友達関係に戻ることは難しいですね。
やはり色々あって分かれてしまっているわけだし
元が大の友達でなんとな~く付き合ったみたいなあやふやな状態なら友達に戻ることもあるのかも?
2005.11.11(19:10) / URL / 瑠音 / [ Edit ]



もえ>「過去は過ぎたものだから自分のタメにならないならいっそ捨ててしまうほうがイイ
「今」のタメに」・・名言♪
自分と今の相手のタメにねって思うな
10000ヒットおめでとう♪
かえる>過去は知りたい!・・そか
でも話し出すとほとんど引くぞm(_ _)m
あの件、あとで尋問します( ̄ー ̄)ニヤ...
流さん>ワタシは別れた後も友達でいたい派です・・
別れ方にもよるよね。別れたパートナーの次の相手のことを考えると連絡を取ってほしくないんじゃないか?
そう考えると全て消した方がいい、そんな風に考える
身体の関係のない♂友達と関係のあった♂友達…女性にその気はなくとも、新しい彼氏さんの心情を考えると嫌だってきっと思うよ
凛さん>女だって愛してなくても抱かれることはできるよ?
まして過去に関係のあった人ならなおのこと…。
・・そうなのかな?すべての女性がそうでないことを切に願う
>相手の恋愛遍歴はあまり詳しく知らないほうがいいと思うな。
・・そうだけれど、好きだから知りたいという欲もある
JUNが言うように今現在の形を作ったのも過去の教訓なんだし
JUN>あたしね、皆に殿と離れてから明るくなって
良くなった~って言われて複雑( ̄∀ ̄;)汗。
・・そか、辛くても好きだったからな
ごめんねぇ
 
>今だから言うけど・・・ネタが多かった_| ̄|○
・・いいじゃん、過去ネタ書こうよ♪
今までの経過があって確かに今がある。現在の相手に巡り会うための
ステップとも考えれば罪悪感は薄れる…
JUNの元彼軍団・・凄そう ( ̄(エ) ̄|||
気使って、女じゃない!とは言えないのか
・・僕なら言える、あ、失礼 ̄  ̄)
あれ、コメが消えてる・・FC2今日もおかしいぞ ( ̄(エ) ̄|||
瑠音さん>そうだね別れた事情にもよるけれど
大半はつきあえなくなる「理由」があるから別れる訳で
となれば、もう会うこともないだろうってのがボクの考え
もし好きなら別れなければいいじゃない
ま、一言二言では難しいね
2005.11.11(19:28) / URL / lakiss / [ Edit ]



親愛なるlakissへ
今回の記事、僕の意見もちょっと言いたかったので、
TBしたよ。
宜しくね。
 
2005.11.11(20:13) / URL / さすけ / [ Edit ]



読んだよ
コメが出そろったら、ボクも書きにいく
2005.11.11(20:18) / URL / lakiss / [ Edit ]



>すべての女性がそうでないことを切に願う
ああ、私もそうだと思われちゃったね。まいっか。
>今現在の形を作ったのも過去の教訓なんだし
「過去の自分があるから今の自分がいる」
私の恋愛論はそこから始まるんだ。
けど、現在の相手を見れば過去もある程度察することもできると思うし、
過去と現在どっちが大事かって言えばやっぱり現在だから。
他人の庭で何語ってんだろ、私。
失礼しました。
2005.11.11(21:28) / URL / 凛 / [ Edit ]



凛さん・・なんでそう取るのかな?
2005.11.11(21:55) / URL / lakiss / [ Edit ]



あれ?違った?
私にはそうとしか取れなかったもんで…。ゴメンね。
2005.11.11(23:04) / URL / 凛 / [ Edit ]



>すべての女性がそうでないことを切に願う
・・目の前につき合ってる♂がいるのに
過去の♂に抱かれるなんて想像したくないし
そんなことして欲しくない
目の前にいる♂だけを見て欲しいって意味だよ
例え♂がそれをしてもだ…
そういう願いだよ♂の勝手な言い分だけど
誤解、解けた?
2005.11.11(23:14) / URL / lakiss / [ Edit ]



分かった。ありがとう。
2005.11.11(23:47) / URL / 凛 / [ Edit ]



俺は「嫌いになりたくないから別れよう」ってタイプだから、元カノたちとは友達でいるよ。で、嫌いになる理由が克服されて再び惚れた場合は戻ることもあるし。
だから周りは過去だらけ…(笑)。
でも、相手の過去は普段は気にならないかな…。元カレがどーたらこーたらって話を聞いた場合はめっちゃ気になるけど(笑)。
2005.11.12(10:39) / URL / ハル / [ Edit ]



おおさすがハルさん♪
そんなふうにできれば一番いいのかも
友人の数も増える一方だし
ボクはハルさんの彼女には、なりたくないな
毎日別のオンナの影に怯えなければならない
気がするし(*^_^*)
別館の方までお越しいただいてありがとうございました
めちゃ、ええおとこやん♪カリスマって感じ
2005.11.12(15:50) / URL / lakiss / [ Edit ]



初めまして。気になる話題だったのでコメ書きます。
私の場合は別れ方によるかな。
良い別れ方をしたら友達になれるけどドロドロとかトラブった別れ方をしたら顔も見たくない。
でも自分や元カレに新しい恋人が出来るまでだなぁ。
新しい恋人出来たらもう連絡は取らないね。だって恋人に失礼だと思うし、
自分が同じことされたら悲しいし疑心暗鬼になってしまうから。
相手の過去は知っておきたいけど、無理には聞かないし、私も聞かれない限りは話さないw
2005.11.13(12:33) / URL / 冷月 / [ Edit ]



初めまして冷月さん
「だって恋人に失礼だと思うし」
・・ボクもそう思うよ
互いの未来のためにならないし、
あなたの言うように次の恋人にも失礼になる
何年かたって偶然出会ったら、挨拶ぐらいはするかもしれない
人としてね
相手の過去・・僕らはそれの一部始終をみていたからな、目を覆う訳にもいかない
二人で過去を振り返るとき必ず直面するするけれど
その問題があって今の僕らが在るわけだし
全て知ることが最善ではないと言うことも
最近学びました
来てくれてありがとう
2005.11.13(14:42) / URL / lakiss / [ Edit ]


 Home